Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS  Southern Cross 〜 Singapore にて南十字星を望む

<<   作成日時 : 2011/03/12 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0






所ジョージ氏がよく言っていたことに、表参道から原宿へ向かう車の中での’ド演歌’は秀逸である’というのがありますが、これは実にその通りです。

しかも決して’原宿から表参道’へ上がっていってはいけないのです。 

これと同じようなことに、Singapore ( Singapore でなく東南アジア系の都市でもいいのですが )の夜、暑い中を演歌を聞きながら車 ( しかもワーゲンのような小さい車に限る,窓は全開にするが鉄則 ) を走らせるのは、まさしくよく似ています。ただ所さんと違うのは(彼はド演歌)、すこしライトな演歌の方がいいです。堀内孝雄、高山厳、さらに最近では氷川きよしなどがいいのです。

演歌嫌いのわたしも、これで少し開眼しました。 そして、仕上げにマーライオンの近くのマレーシア系レストランにでも行って南十字星を見る。-- これが東南アジアを楽しむひとつのVersionです。


でも南十字星をみるのはやはり Australia から Indonesia にかけての島、またはインド洋上の島(Maldive など)が、きれいです。


       これについてはこちらのページへ ⇒
 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 Southern Cross 〜 Singapore にて南十字星を望む Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる