Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Sicilian Style? as Italiano? 〜 イタリアは楽しい?忙しい?

<<   作成日時 : 2011/01/22 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

    A. MILAN (ITALY) - 遠かったFlorence・Genoa

Centrale StazioneからはGenoaやFlorenceなどへ行く列車を朝に散歩する時によく見ていたことを仕事先のItalianに話したら、土曜日や日曜日に少し時間を作って行ったら、、とよく言われたのですが、やはりスケジュールが会わず今まで行ったことがありません。多分そのうち行くだろうと思っていると、不思議なことに行かないことが多いのはどうしてなのでしょうか?

       今も思うこと−多分そのうちいくだろうな.。

ただし、イタリア系企業で仕事をしている人を何人か知っていますが、ある人の話によると確かに研修やon the job traing でイタリア中の都市に行くことは行くのですが−死ぬほど?仕事をさせられるそうです。


                         ☜ Gigliola Cinquetti



    B. Milan (Italy) ・Patioでの3時間


わたしはWineが大好きなので、仕事上での食事をすることとは別の意味での趣味を楽しむことになることがあります。特にラテン系の国ではこんなに楽しい食事はありません。Milanももちろんそういうところですが南イタリアに較べたらまだまだ ”真面目”な所です。

ふだんの担当の社長室長のような人との食事でもPatioのあるristoranteで3時間ぐらいわいわい楽しく飲んだり食べたりするのですから、時々シシリー出身のオーナー会長が入ったらもう大変、−−シシリアンスタイルだぞ−−と彼は、ふざけて手づかみで肉を食べたりしながら延々と夕方まで食事は続くのでした。

もっとも、Parisのある会社では朝からwineを飲みながら仕事をしたことがあります。これについては ‐Paris‐編で、、

               LINK  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
"Vin rouge, s'il vous plait!" 〜 Paris・ビジネス編
            {%虹webry%} {%音符webry%} {%右矢印webry%}  ...続きを見る
Leo's Blog
2011/01/24 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sicilian Style? as Italiano? 〜 イタリアは楽しい?忙しい? Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる