Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS "Vin rouge, s'il vous plait!" 〜 Paris・ビジネス編

<<   作成日時 : 2010/06/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

画像





               


Milanoでの楽しく延々と続く食事の話はItaly編で載せましたが、さらにその続編のようになりますが、ここParisでは、もっと日本の感覚とは少し違う体験をしたことがあります。その時、その会社には初めての訪問ということでの歓迎の意味ももちろん含まれていたとは思うのですが、やはり日本ではなかなか考えられないことだと思うようなことです。

                    LINK ⇒ 



 私は朝の9時にその会社に着き、すぐに地下のOfficeに通されました。実はこの地下というのがポイントでした。どこのOfficeにもある大きなテーブルの前で座って待っていると、彼はやってきて一通りの挨拶をすませたあとに 型どおりに "Something to drink?"と聞いてきました。、こちらもいつものように "May I have coffee, please?" と答えたのですが、彼は "What? cafe??"とこういうのです。どういうことなのかよくわからずにいると、彼はおもむろにこう聞いてきました。

"You drink wine, scotch on the rocks or beer? Soft drinks are NOT GOOD for your health when we are doing business, SPECIALLY IN-THE-MORNING !"

そう言って扉を開けると、そこはホームバーになっていて何十本ものwineやscotchが入れてありました。 ああ、そういうことか! 私はもちろん大好きなものをお願いしました。

          "Vin rouge , s'il vous plait !" 

すこしして秘書が1m四方ぐらいの大きなトレイにwine, scoth, iceを重そうにしてワゴンで運んできてくれました。ただし私も彼も飲みながら仕事をしてもごく普通の感じでお昼まで話し合いは続きました。

そしてお昼となり、彼およびスタッフや秘書と、近くのrestaurantの席に付くと誰からともなく、"Something to drink?" の声が上がり、当然私は再びこう言うのでした。

          "Vin rouge , s'il vous plait !"

夜になってまたまたご飯を食べに行ったときも、同じセリフです。

               " ----------, s'il vous plait ! "

      -------- にはあなたのお飲みになりたいものをどうぞ、、、。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Scicilian Style? as Italiano? 〜 イタリアは楽しい?忙しい?
A. MILAN (ITALY) - 遠かったFlorence・Genoa ...続きを見る
Leo's Blog
2011/01/22 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"Vin rouge, s'il vous plait!" 〜 Paris・ビジネス編 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる