Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Complicated but Fabulous 〜 フォーク・デュオ:シモンズ

<<   作成日時 : 2009/11/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、加藤和彦が亡くなった。彼に関していえば、個人的には特に好きというわけではないが、いわゆる関西フォーク系で思い出したのがシモンズである。

現在も、シモンズとして活躍中であるが、メンバーは高音の田中ゆみはそのままであるが、解散後再結成した低音担当は現・五つの赤い風船の青木まり子である。グループの人間関係は複雑である。しかし、田中ゆみの澄んだ高音はいつまでも美しいままである。
シモンズ ( Simons ) は Simon and Garfunkel の Simon のローマ字読みであることを今回はじめて知った。

シモンズといえば、♪恋人もいないのに♪であるが、私が好きなのは♪ひとつぶの涙♪ である。


         


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Complicated but Fabulous 〜 フォーク・デュオ:シモンズ Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる