Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島:総集編1

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

画像



   この記事の最後にVol.2からVol.6へLINKしています。

   Volume02 ⇒ モルジブ
       Volume03 ⇒ プロースリーブ(インドネシア)
            Volume 4 ⇒ ヘイマン(オーストラリア)
                  Volume 5 ⇒ ナッソー(バハマ)
                      Volume 6 ⇒ ドバイ


 また、この記事の最初の方で【世界一周】編へリンクしました。


8月。夏が来ようと関係なく私は海と島が大好きである。むしろ寒い冬の季節こそ暖かい海と島へ出かけるのが好きである。

かぎりなく<透明に近いブルー>が岸から遠浅のように数百メートルも背が立ち、急にdrop offになっていて、水を通して白い砂の一粒、一粒が肉眼で見えるようなのが「海と島」である、と私は思っている。
その意味でも、やはり成田から6時間以上は飛ばないとなかなかそのようにきれいなところはないのが実情かもしれない。

今まで行ったことがある海と島をアトランダムに挙げてみれば、多分忘れているところもあるとは思うがざっと次のようになる。                    

       ................................................................................................................

            (Vol.1 は5ヶ所ぐらいをピックアップ)

Hawaii :多分5〜6回ぐらい行っている。Mainland, U.S.A.からホノルルへ飛んだこともある。ここは海と島のカテゴリーにはあまり入らないかもしれない。ただし、4つの島で、オアフとマウイしか行ったことがない。オアフではワイキキとは反対側、または北側が「海と島」という感じだと思う。この10年ぐらいテーマアイランドになったようなハワイ島はまた違った存在のような気もする。
            【世界一周】編  【Need a Quarter only 〜 20/80日間世界一周 】:edited on February 26, 2005

Guam, Saipan : 両方とも何度か行っているが、しかし、私流「海と島」という範疇にはいれにくいところである。グアムはココス、サイパンはマニャガハへ行っても、残念ながらとびきりにきれいな海とはいいにくいような気がする。むしろホテルのプールなどがenjoyするにはおすすめかもしれない。

Cebu : 小振りな島で、ちょっと遊ぶにも岩場なども箱庭っぽい小ささでちょっとおもしろいところである。観光客も少なめでのんびりとできる意味ではいいところである。1ヶ月おいて2度行ったことがある。

Rota : Guamから20分ぐらい10人乗りぐらいの小さな飛行機で行くのがなかなかのスリルである。海はわりと自然な感じである。ホテルも「ホテルホテル」していなかったりして自然に楽しめる雰囲気があった。海沿いをずっと南へ下っていくとプライベート・コテッジなども多いところである。

Palau : Direct Flightももちろんあるが、Guamからちょっと飛んでいくのもおもしろいところである。独立国になった。日本人がネーミングした「パラオ松島」というようにたくさんの島が盆栽のように見える。島沿いにcanoeやsurfingをするにはなかなかいいところである。やはり少し日本から遠くへ来たかな、と思えるところでもある。

               ⇒⇒続きはVol.2以降で掲載予定。

           

       ................................................................................................................


I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島

 
   Volume 2はこちらへ(モルジブ)
             【I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 2】:edited on August 13, 2007  

        Volume 3はこちらへ(プロースリーブ)
                 【I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 3】:edited on August 16, 2007 

           Volume 4はこちらへ(ヘイマン島、オーストラリア)
                 【I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 4】:edited on August 18, 2007 

                   Volume 5はこちらへ(ナッソー、バハマ)
                        【I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 5】:edited on September 01, 2007


                        Volume 6はこちらへ (ドバイ)             
                            【I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 6】:edited on Septemer 02, 2007

     
      .................................................................................................................

          

   Go to Global Map   Global Map



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Southern All Stars, forever ( Volume 01) 〜 ♪慕情♪
   {%映画館(movie)hdeco%} {%音符A(キラキラ)hdeco%}  {%音符A(キラキラ)hdeco%} {%映画館(movie)hdeco%} ...続きを見る
Leo's Blog
2008/08/10 22:25
Brilliant Sea 〜 美しい春の湘南
      ...続きを見る
Leo's Blog
2009/03/20 02:34
Tombe La Neige 〜 こんな寒い日は海と島≠ヨ
この冬、初めてみました雪。 ということで Tombe La Neige ですが、シャンソンへはいかずにこんな時は海と島へ。 ...続きを見る
Leo's Blog
2010/02/02 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島:総集編1 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる