Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Hot Winter Battle for 2008 〜 大学アメフト入替戦予想

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

関東学生アメリカンフットボール、甲子園ボウル出場権を賭けたClash Bowlは17年ぶりに日本大学Phoenixが逆転勝ちで法政大学Tomahawksを下し、久々の「赤青対決」が実現した。赤の日大、青の関西学院大学Fightersである。

この話題についてはマスコミにまかせるとして、今回は2008年度の1部昇格へのステップ、入替戦にスポットを当ててみる。

勝てば「天国」の1部、負ければ「地獄」の2部。今年ももうひとつの戦いが待っている。
以下が入替戦スケジュールである。
(黄色背景色より各大学オフィシャルサイトへリンク)

<これはあくまでも個人的な予想であることをお断りしておきます>

12/8(土) アミノバイタルフィールド
武蔵工業大学Helios (1部A7位) vs 東京学芸大学Snails (2部A2位)

*武蔵工大が少し有利なように思う。2年連続入替戦出場の学芸大の奮闘が望まれる。

横浜国立大学Mastiffs (1部A8位) vs 東海大学Tritons (2部A1位)

*昨年の入替戦ではわずかに及ばなかった東海。今年はかなりの確率で1部昇格が有望とみる。今年の横国は少し元気がなさすぎた。入替戦での奮起はあるだろうか。
 
12/9(日) アミノバイタルフィールド
立教大学Rushers (1部B7位) vs 東京工業大学Buffaloes (2部B2位)

*1点差での惜敗が2試合(対中央、東大)あった立教はまさかの入替戦。地力の差で有利は動かない。2年連続の入替戦の東工大はどこまで立教に食い下がることができるだろうか?

筑波大学ExCalibers (1部B8位) vs 駒澤大学Blue Tide (2部B1位)

*この試合がもっとも予想が難しい。今年の筑波はいまひとつ力を発揮できなかった。これに対して駒澤はリーグ戦当初の勢いから実力の優勝へと大躍進。入替戦でもこの波は続くような気がする。大接戦が予想される。どちらが勝つにも僅差ではないか。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたして2008年度のA,B両ブロックでの7位、8位校にはどこが落ち着くのだろうか。
12月2日の抽選では以下のように来年のブロック編成が決定。

1部リーグ Aブロック           Bブロック
日本大学                  法政大学
早稲田大学                 明治大学
慶應義塾大学               日本体育大学
一橋大学                  関東学院大学
専修大学                  中央大学
東京大学                  帝京大学   
武蔵工業大学               立教大学
横浜国立大学               筑波大学


             ( 赤が入替戦出場チーム )


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじめに
はじめまして、関西学院大学ビジネスプランコンテスト実行委員会で実行委員長を務めている門田辰邦です!!今まで、HPをもてなかったので、ブログをはじめました。このブログでは、実行委員会の活動を中心に書いていこうと考えています。皆さんよろしくお願いします。 ...続きを見る
関西学院大学ビジネスプランコンテスト実行...
2007/12/05 03:08
なぜ最後はパスだったのだろう
 クラッシュボウル。関東学生の決勝。  王者法政に、「復活なるか」の日大が挑んだ。  カラージャージの法政に対し、白を着ざるを得ない日大。このユニフォームカラーで勝った日大を、ほとんど見た記憶がない。 ...続きを見る
スポーツつれづれ観戦日記
2007/12/06 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hot Winter Battle for 2008 〜 大学アメフト入替戦予想 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる