Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS  Crimson football days' coming  〜  躍進・一橋大学アメフト部

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

数年前からこの強さの予兆は確かにあった。一橋大学アメリカンフットボール部・CRIMSONである。

前回の vs 早稲田大学Big Bears戦では時間切れぎりぎりに逆転負けという熾烈な戦いを演じたCRIMSONであるが、実は今日の vs 日本体育大学Triumphant Lion戦が来シーズンに向けて大きな鍵を握る試合であると私は感じていた。

一橋大学Crimsonは、この日まで4勝2敗、過去最多の4勝を上げた昨シーズンの4勝に並んでいる。ぜひとも5勝2敗でブロック3位という戦績で今シーズンを終了し、2008年のシーズンへというのが悲願である。
しかし、早稲田戦で精魂尽き果てたのであろうか、この日のCRIMSONはいいところまではいくが、あと一歩の詰めに決め手を欠き日体大に勝利することはできなかった。一観戦者としての素直な印象としては、核になるプレーヤーの存在は際立っているが、惜しいことにそれに続く層がやや薄いかなという感じであった。QB#18加藤(4年・旭丘)のクウォ−ターバッキングはなかなかであるし、RB#20渡辺祐(4年・加茂)のランの切れ味は鋭いものがあった。際立ったのはスピードと瞬発力に優れたWR#4四十物<=あいもの>(2年・富山)である。スター性を持った華やかさは観客を沸かせるものがありこれからのCRIMSONの中心選手になっていくだろう。

各選手は精一杯のプレーで戦いに挑み、スタンドの応援はすばらしいものであった。それだけにこの試合を落としたのは大変残念としかいいようがない。来シーズンはぜひ3位以上に浮上することを期待したい。

かつて東京大学Warriorsが強豪チームとして君臨した時期があったが、一橋大学Crimsonはこの雰囲気に実によく似ているものを持っている。ぜひこれからの関東学生アメフト界を盛り上げていってほしい。


     ....................2007.11.18 at Amino Vital Field ................

                    1Q  2Q  3Q  4Q   TOTAL
日本体育大学Triumphant Lion  7   10   3   3    23
一橋大学Crimson           3    0   0   7    10

                  ......................................
   

     一橋大学Crimson Official Site      関東学生アメリカンフットボール連盟Official Site


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
終わらない、終わらない、終わらない、終わらない
 接戦になるだろうな、あるいは早稲田が勝つかも、なんて思いながら、アミノバイタルフィールドに向かった。  まさか、ここまで大変な試合になるなんて、誰が予測しただろうか。 ...続きを見る
スポーツつれづれ観戦日記
2007/11/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私も今後のクリムゾンに期待している一人です。早稲田相手にあそこまでやれるのはフロックではないと思います。
ところで、昨日の法政vs早稲田のレポートをトラックバックさせていただきました。よろしければご一読くださいませ。
tim_morry
2007/11/24 23:27
トラックバック&コメントありがとうございました。
そちらのブログ時々拝見させていただいております。

早稲田vs法政戦、「観たかった!!」の一言です。こんなすばらしい試合を観戦する機会はまずないでしょう。学生スポーツかくあるべきというような試合ですね。試合ですからもちろん勝ち負けはあるのですが、こんな試合だったらもうそんなことは関係ないと思います。ただただ拍手を送るのみです。
たぶんOB、OGの方々は涙したことと思います。

ほんとにこの試合を観た人をうらやましく思います。
photoから臨場感が伝わってきます。ありがとうございました。
Leo
2007/11/25 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
 Crimson football days' coming  〜  躍進・一橋大学アメフト部 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる