Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 1

<<   作成日時 : 2007/08/03 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像

8月。夏が来ようと関係なく私は海と島が大好きである。むしろ寒い冬の季節こそ暖かい海と島へ出かけるのが好きである。

かぎりなく<透明に近いブルー>が岸から遠浅のように数百メートルも背が立ち、急にdrop offになっていて、水を通して白い砂の一粒、一粒が肉眼で見えるようなのが「海と島」である、と私は思っている。
その意味でも、やはり成田から6時間以上は飛ばないとなかなかそのようにきれいなところはないのが実情かもしれない。

今まで行ったことがある海と島をアトランダムに挙げてみれば、多分忘れているところもあるとは思うがざっと次のようになる。 
                   

       ................................................................................................................

            (Vol.1 は5ヶ所ぐらいをピックアップ)

Hawaii :多分5〜6回ぐらい行っている。Mainland, U.S.A.からホノルルへ飛んだこともある。ここは海と島のカテゴリーにはあまり入らないかもしれない。ただし、4つの島で、オアフとマウイしか行ったことがない。オアフではワイキキとは反対側、または北側が「海と島」という感じだと思う。この10年ぐらいテーマアイランドになったようなハワイ島はまた違った存在のような気もする。
                      【Need a Quarter only 〜 20/80日間世界一周 】:edited on February 26, 2005

Guam, Saipan : 両方とも何度か行っているが、しかし、私流「海と島」という範疇にはいれにくいところである。グアムはココス、サイパンはマニャガハへ行っても、残念ながらとびきりにきれいな海とはいいにくいような気がする。むしろホテルのプールなどがenjoyするにはおすすめかもしれない。

Cebu : 小振りな島で、ちょっと遊ぶにも岩場なども箱庭っぽい小ささでちょっとおもしろいところである。観光客も少なめでのんびりとできる意味ではいいところである。1ヶ月おいて2度行ったことがある。

Rota : Guamから20分ぐらい10人乗りぐらいの小さな飛行機で行くのがなかなかのスリルである。海はわりと自然な感じである。ホテルも「ホテルホテル」していなかったりして自然に楽しめる雰囲気があった。海沿いをずっと南へ下っていくとプライベート・コテッジなども多いところである。

Palau : Direct Flightももちろんあるが、Guamからちょっと飛んでいくのもおもしろいところである。独立国になった。日本人がネーミングした「パラオ松島」というようにたくさんの島が盆栽のように見える。島沿いにcanoeやsurfingをするにはなかなかいいところである。やはり少し日本から遠くへ来たかな、と思えるところでもある。

               ⇒⇒続きはVol.2以降で掲載予定。

      .................................................................................................................



            






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 2
            I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 2 ...続きを見る
Leo's Blog
2007/08/13 01:13
I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 3:プロースリーブ
       I love Sea & Islands 〜       プロースリーブ(インドネシア)           私の好きな海と島 Vol. 3 ...続きを見る
Leo's Blog
2007/08/16 20:44
♪Just A Woman♪ by Marlene from Philippines 〜‘超’実力派
{%口紅webry%} ...続きを見る
Leo's Blog
2008/04/12 00:09
Encore : I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 1
8月。夏が来ようと関係なく私は海と島が大好きである。むしろ寒い冬の季節こそ暖かい海と島へ出かけるのが好きである。 ...続きを見る
Leo's Blog
2008/07/27 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 1 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる