Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS How strategic, Raccoons' next 〜  中央大、北大に完勝もやや消化不良

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

’07春のオープン戦、中央大学Raccoons最終戦は vs 北海道大学Big Green をAmino Vital Field に迎えての総仕上げ。今回は久々、Ms. Kaoriと彼女の友人元マネと一緒に観戦。自称「辛口トーク」のMs.Kaoriではあるが、やはり的確な指摘と分析はさすがである。

’07シーズンは、2年連続1,000yards rusherの宮幸が抜けて心配されているが、Sophomore軍団が充分カバーしてくれるだろうという期待を持っている。

QB#8高木(2年:東海中・高)は、苦しみながらも試合をトータルに支配することを学びつつあるように見えた。時折、パスに躊躇するところがあるために、判断を0.5sec.速くすることの克服が課題として残るかもしれない。むしろ、自らランに持っていくスピードに活路を見出せるようにも思えた。もっと積極的に走っていいように感じる。
QB#29石内(2年:中大附属)も随所に出場した。’05関東高校大会決勝 vs慶応義塾高では惜しくもクリスマスボウル出場はならなかったが、 “豪腕”パスを発揮したQBである。今年入部のため、やはり1年のブランクは大きいが、もう少しゲーム勘を取り戻せば充分やっていけるであろう。これに負傷の#15井ヶ田(4年:中大附属)が戻ってくれば万全。

RB陣、は#22神谷(2年:中大附属)が、去年ルーキーながら254ydsを記録した実績通りのスピードと突進力を見せ、宮幸の後継者として着実に進化している。また、#20武田川(2年:中大附属)ももう少しパワーアップすればインサイドの突破力が増すと思われる。上級生の#34永岡も手強い。

WRは昨年エース的存在で活躍した#4田中(2年:中大附属=2006年リーグ9位:412yds)がここ一番で確実に捕球、安定感が出てきた。#32小栗(2年:中大附属)も切れ込みの良いキャッチ力を披露。これに3年の野崎、箱崎、4年のエース斉藤航の布陣がマルチなレシーバー陣となる。

ディフェンスはSF#5藤森(4年:日大三高)の安定したカバーとスピードは相変わらず。DE/K武田(3年:日大三高)も安心してみていられる。
心配はやはり手薄いライン陣と毎年課題といわれるパス・プロテクションである。勝利への執念としつこさがもう少し必要な気がする。
しかし、春はあくまでもオープン戦、課題のチェックとリーグ戦までの修正が目的の試合なので、今後確実に仕上げてくることを期待したい。

9月からのリーグ戦では最終戦まで希望がもてる試合展開を期待したいと思う。


           **本日の結果は以下**

                     1Q  2Q   3Q   4Q  TOTAL
早稲田大学Big Bears         7   16   14    3    40
東京大学Warriors           0    7    7   14    28


                    1Q   2Q   3Q   4Q  TOTAL
中央大学Raccoons         14   28    0   14    56
北海道大学Big Green        0    0    0    6     6


                    1Q   2Q   3Q   4Q  TOTAL
東京工業大学Buffaloes        7    0    0    0    7
東北大学Hornets            0    0   12    0   12



          関東学生アメリカンフットボール連盟Official Site

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
最後までお付き合いできず、すみません。

秋にはまた観戦行きましょう〜♪

P.S.
>自称「辛口トーク」のMs.Kaoriではあるが、やはり的確な指摘と分析はさすがである。

まだまだ、未熟だと思うのですが、ありがとうございます。
『ご父母の前で言いたいこと言っていて良いのか?』とも一瞬思いましたが。。。
かおり
2007/06/17 01:20
こちらこそ、ありがとうございました。リーグ戦にまたご一緒しましょう、、ですが、Xリーグ&その他で超ハードスケジュールなんでしょうね、今年も。まぁ、元気に楽しんでください。

それに出張もあるでしょうから、、。イタリアの仕事はともかく、ほかのEuropeへも遊びに行ってください。もっともっとアソブべし、、です。

>『ご父母の前で言いたいこと言っていて良いのか?』<
ゼンゼン構わないでしょ。いろいろ激を飛ばされることはむしろ名誉と考えるぐらいでないといいチーム&プレイヤーにはなりませんネ。ありがたいことです!



Leo
2007/06/17 21:49
今年はマネ業が無いのと、Euro高が祟っているので、多分いつもより暇な気がします。

そうそう、Leonardさんがおっしゃっていた北澤時代の北澤主将。
Raccoons専用デスク(?)で立っていたのお気づきになられました?

年々、変な部分でRaccoonsに詳しくなってく自分が怖い〜。
かおり
2007/06/18 16:04
リーグ戦、もう少しゆっくりと観戦できたらいいですね。

北澤氏、まったくわかりませんでした。今思えば、東京ドームでの関学高等部とのクリスマスボウルで彼を見ています。最後に逆転を許してしまいましたがいい試合でした。「強いRaccoons」の先駆けとなったCool QBでしたね。ちょっと怪我が多かったのが残念でした。

>年々、変な部分でRaccoonsに詳しくなってく自分が怖い〜。<

なかなかコアなファンです。関係者はうれしいと思いますよ。



Leo
2007/06/19 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
How strategic, Raccoons' next 〜  中央大、北大に完勝もやや消化不良 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる