Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS CLASH BOWL '07〜 恒例:関東学生アメリカンフットボールリーグ・初予想

<<   作成日時 : 2007/02/16 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像

久々、アメフトシリーズ。CLASH BOWL '07〜 恒例:関東学生アメリカンフットボールリーグ・初予想である。

A.B各ブロック優勝校同士でのClash Bowlの一発勝負で甲子園ボウルへの出場校が決定する。ただし、あくまでも新一年生の顔ぶれがまだわからない状態での予想である。

今年のブロック編成は以下である。

   Aブロック                Bブロック

法政大学Tomahawks          慶應義塾大学Unicorns
早稲田大学Big Bears          明治大学Griffins
日本体育大学Triumphant Lion    日本大学Phoenix
一橋大学Crimson            中央大学Raccoons
専修大学Green Machine        筑波大学ExCalibers
横浜国立大学Mastiffs      関東学院大学Hurricanes
武蔵工業大学Helios           東京大学Warriors
帝京大学Assasins             立教大学Rushers


(黄色背景色より各大学オフィシャルサイトへリンク)

Aブロック=法政がリード、追うのは早稲田である。他の6校は優勝は難しいが、3〜4位の上位争いが熾烈。06急浮上した一橋の真価が問われるのは実は今シーズンである。日体の追い上げにも期待。

1位:⇒法政大学Tomahawks :
法政は今年も高値安定。甲子園ボウル三連覇を目指す。

2位:⇒早稲田大学Big Bears :
WASEDAのネームヴァリューは益々上昇中。アメフト部にも確実に波及。’06春優勝の早大学院、さらに近年実力アップの早実からも有力選手が続々輩出。優勝を狙うには最後の壁、法政を打破しなければならないのが辛い。

3位:日本体育大学Triumphant Lion :
若手アスリート軍団の実力派多し。ニックネーム変更2年目で文字通り〔Triumphant Lion〕となることができるか?

4位:⇒一橋大学Crimson :
ダークホースとして大健闘した’06シーズンからさらに飛躍を狙う。国立大パワーはかつての東大旋風を彷彿させる。

5位:⇒専修大学Green Machine :
このところやや低迷気味。「少数精鋭」を起爆剤として再び上位を窺う。

6位:⇒武蔵工業大学Helios :
初の1部昇格。付属の武蔵工大付属高にも実力派が揃っている。大学チームを押し上げることができるか?入替戦を経験しない一年目を目標にしたい。

7位:⇒横浜国立大学Mastiffs :
1部に留まってはいるが、年々勢いが減少している印象がある。この辺で入替戦を回避して中堅校への足掛かりとしたいシーズンである。

8位:帝京大学Assasins :
昨シーズン1部復帰も大味な試合や大敗が多かった。1部定着にはさらなる戦略の建て直しが必要か?


..................................................................................................................................


Bブロック=上位数校は激戦も日大が若干リード。中央、慶應がこれに続く。 明治はやや力不足か?

1位:⇒日本大学Phoenix:
新生Phoenix、法政と別ブロックに入ったことにより俄然有利となった。新しい「日本大学Phoenix」をアピールしたい。ファンも期待しているはずである。

2位、3位。これは中央、慶應どちらか予測しにくい。

中央大学Raccoons :
2年連続1,000ヤードラッシャー宮幸の卒業も2年生RBを中心にQBは井ヶ田、高木の2枚。WR陣も豊富。新2年生にも逸材が揃う。New Raccoonsに期待。’06やや不振だった東京強豪校・中大附属からの入部者以外のリクルートも鍵。

慶應義塾大学Unicorns :
慶応義塾高のメンバーは百数十名にも及ぶ高校アメフト界屈指の強豪。「大学」へ進むトップボーイズが切磋琢磨し、「塾」の伝統と栄光に貢献、優勝を狙う。

4位:明治大学Griffins :
昨シーズン、波の多かったリーグ戦。オープン戦をvs関学以外組まないのがプラスとなるかどうか?

以下、5位〜7位は大混戦。立教、東大、筑波、どのチームが来てもおかしくない。

5位:⇒東京大学Warriors :
1部復帰2年目。Warriors魂が爆発するか?去年より確実にレベルアップとみる。

6位:⇒筑波大学ExCalibers :
’06リーグ戦後半、粘りを発揮して5位に食い込んだ。1部定着校から中堅校へ確実にステップアップしたい1年である。

7位:⇒立教大学Rushers :
去年、上位を期待されながらも大きく崩れてしまった。チェックと修正で再びルーツ校復活へのシーズン。

8位:⇒関東学院大学Hurricanes :
毎年、モチベーションを最後まで保つことが要求されるように思える。常勝ラグビー部の勢いを借りてがんばりたい。

              +++++++++++++++++++++++++++++++

なお、ルーキーメンバー、オープン戦の結果などにより予想更新予定である。

         ++++++++++++++++++++++++++++++++++

⇒⇒関東学生アメリカンフットボール連盟Official Site

アミノバイタルフィールド:関東学生アメリカンフットボールリーグはここアミノバイタルフィールドで主に行われる。味の素スタジアムに隣接したフィールドである。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Spring Exhibition Games 〜 関東学生アメリカンフットボール・オープン戦
関東学生アメリカンフットボール・待望の春季オープン戦の日程が発表された。 ...続きを見る
Leo's Blog
2007/03/16 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
LEONARDさんお久しぶりです。
ラクーンズの公式HPで新入生3人の名前が載っていましたがどんな選手なのでしょうか。

P.S
私はHPを休止することにしました。
いろいろとありがとうございました。
にこたまボーイ
2007/02/17 10:43
ごぶさたしております。〜〜というよりも私のほうは結構いつもにこたまボーイさんのBBSはチェックしてたんですよねぇ。
サイクルレースのほうがかなり忙しくなってきたみたいですし、まっ、人間はいろいろ興味も変わっていくのが当然ですからしばらく好きな方向でやっていくのもいいのかなとも思います。ただ、せっかくいままでのBBSがあるのですから、今後ブログの開設などもあり得る!とも思いますので、なんらかコネクションできる形を残しておくのもいいように思いますが、、、どうでしょうか??

p.s.ルーキーの3選手、私もHP見たのですが、まったくわかりません。少しでもわかったら今後何らかの記事で載せたいと思います。
Leo
2007/02/17 22:30
Leoさん
私のHPへの書き込みありがとうございました。
実は去年あたりからmixiにはまってしまいまして旧来のHPがおざなりになってしまったわけで・・・。
まあそのうち復活させようとは思ってますが。

p.s
ルーキーのうち2名は日大三の選手だと思います。小嶋選手が分かりません。。。
にこたまボーイ
2007/02/18 21:36
mixi, あっ、なるほど。了解。

築田・大塚は日大三高のようですね。
築田 智徳 #3 B 170 75
大塚 傑大 #60 L 178 95
ですね。

日大三高はBとLというポジション表示しかしないのでよくわかりませんが、築田はRBのように思いますね。大塚もLineとしていけそうですね。期待大です。

Leo
2007/02/19 00:37
↑訂正:
築田はWRのようですね。
Leo
2007/03/24 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CLASH BOWL '07〜 恒例:関東学生アメリカンフットボールリーグ・初予想 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる