Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Quarter Final 〜 早稲田vs慶應、京産vs法政、大体vs明治、東海vs関東学院

<<   作成日時 : 2006/12/18 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

第43回ラグビー全国大学選手権1回戦で勝ち残ったベスト8で準々決勝が12月24日に秩父宮と花園で行われる。

以下、私的予想。

1)早稲田vs慶應
順当に早稲田が勝ち上がるだろう。2度目の早慶戦で慶應がどれだけ仕上げるか。対抗戦では41-26だった。これに近いスコアとなるだろうが、早稲田が決勝を睨んだ展開を想定してくるともう少し点差が開くかもしれない。慶應が早稲田へのライバルティを剥き出しにすると前回よりもベターなパフォーマンスも可能。

2)京産vs法政
こちらも法政がモチベーションをうまく保てばベスト4へ勝ち残るのが妥当な結果となる。準決勝の早稲田戦へ向けてどのような展開にもっていくか注目の試合。京産が関西の意地を見せて打倒法政に挑む。

3)大体vs明治
準々決勝で最も予想しにくいゲーム。大体が関西優勝のプライドで明治に挑戦。このところ低迷していた明治がやや復調の兆しを見せているのが本物かどうか真価が問われる試合である。5〜10点差以内で明治が逃げ切り久々のベスト4か?

4)東海vs関東
こちらもある意味早慶戦よりも大注目の決戦。リーグ戦では関東が43対7と大勝しているが、その後法政に敗れた関東が大学選手権へチーム状態を持ち直してきているか興味のある戦いとなる。関東は準決勝の明治(大体)戦を視野に入れた大事な通過点となる試合。東海はリーグ戦で法政に勝利しながらも3位に終わった悔しさをここで爆発させ初のベスト4を夢で終わらせたくない。

⇒⇒【第43回全国大学ラグビー選手権】:by Sanspo



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Quarter Final 〜 早稲田vs慶應、京産vs法政、大体vs明治、東海vs関東学院 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる