Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Dragonfly Phoenix 〜 日大復活、中大Raccoonsに競り勝つ

<<   作成日時 : 2006/09/25 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

関東学生アメリカンフットボールリーグ1部Bブロック、前半のハイライトとなった日本大学Phoenix vs 中央大学Raccoonsは9月24日アミノバイタルフィールドで激突。

快晴の秋空に舞うドラゴンフライ・日大が前半ショットガンで21対7とリード。これに対して青く染まる中大は前半終盤からようやくエンジンがかかり、後半#3・RB宮幸のラン突破から#15・QB井ヶ田の#9・WR斉藤へのパスと自らのランが決まり4Q前半に24対20に迫った。
しかし、日大は決定的なロングパスTDを上げ、食い下がる中央を1TDに押さえ、31対 26で勝利した。

アミノバイタルフィールド 13:50〜
           1Q  2Q  3Q  4Q   TOTAL
日本大学     14  7   3    7   31
中央大学     7   0   7   12   26

⇒⇒Detailed Report by 関東学生アメリカンフットボール連盟

⇒⇒日本大学Phoenix Official Site

⇒⇒中央大学Raccoons Official Site=Team Raccoons

⇒⇒関東学生アメリカンフットボール連盟Official Site

⇒⇒『2006熱き戦い』:リーグ戦VTR映像ページへリンク




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
Leonardさんは観戦に行かれたんですか?
かおり
2006/09/26 14:41
去年行けなかったので今年は少しファンらしくと思い、行ってきました。
上記のような経過でしたが、やや不完全燃焼。↓にも書いたようにルーキーも見たかったのですが、勝負がかかってるせいかほとんど登場しませんでした。こういう修羅場を経験させたかったようにも思えました。

2週間後早稲田戦ですが、行くかどうか思案中。その前に中附がこれまた早大学院戦を来週という両方ともWになりました。早大学院戦は早大東伏見グラウンドなので人口芝と思います。(高校は↓の項を参照してください)。勝てばvs都西では?(準決勝)。こちらも注目。

高校か大学、どちらかを見に行きたいと思っています。
Leo
2006/09/27 01:09
今年は私がファンらしくないです・・・
全日程、自分&Big Blue&Unisysと重なっていたような気がします・・・
今年は1試合も観戦に行けなさそうで。。。
宮幸選手の最終年。
観戦に行きたかったのですが・・・
誰かビデオとかくれないですよねぇ。。。
かおり
2006/10/01 19:23
いろいろありそうですから、プライベートを優先でしょう。
ビデオは↑の「2006年熱き戦い」(TV画面のgif画像をクリック)である程度チェックできます。有志の方が編集しているようです。

中附は今日は完敗でした。来年以降に期待します。というより早大学院は今年は非常に強い。形ができています。日大三高に勝つ可能性も感じました。

Leo
2006/10/02 00:23
p.s.布施クン、相変わらずスターですね。中附の時から見てますよ。
Leo
2006/10/02 01:15
あら!?
高校も中附か日大三高かっという時代から変わってきたんですね!?
早大学院かぁ。
大学の勢力図に影響を及ぼす存在になって貰いたいですね。
関東は波木選手の引退以来、王座法政が復活してそうですし。。。

そうそう、Leonardさんにご質問です。
布施さんの番号って高校時代は何番だったのでしょう?
大学4年から入っているので、#3→#21→#25という流れしか知らないのです。
ちょっと気になってしまい・・・

ファンもここまでくるとアホですね。。。

P.S.
相変わらずカッコいいですよ、布施さん。
かおり
2006/10/04 14:46
日大三高一人勝ちの時代が終わったというのが正解かもしれませんね。
早大学院がこうなる下地はもともと充分あったし、中大附属も今年はちょっと調子がでなかったようですが、来年以降また必ず盛り返すと思います。1年生も20人以上入部しているようですし、一時期いわれていた共学化の影響の心配は抜け出たように感じます。
今年は佼成学園も強いですね。都立勢は相変わらず西高と戸山の強さには敬意を表したいです。
今年の特徴としては明治学院が浮上してきたことです。東村山ではなく本家、白金。

p.s. 布施選手の中附時代のナンバー、ちょっと思い出せないなぁ。でも1〜2年生の時からスター性があって魅力あるプレーヤーという印象を持っています。もちろん実力が伴っていたのも当然です。
中大時代の#3のイメージが強いです。
彼の後継者が関西学院大学に入った岩城弟(4年)という感じでしたね。関学でレギュラーを掴み掛けてはケガをしたりしているのがチョット残念です。
Leo
2006/10/05 00:20
そういえば、Lernardさん岩城弟に期待してましたね。
今、Leonardさんのコメント見て想い出しました。

P.S.
流石のLernardさんもここまでコアな質問は無理ですよね。(苦笑)
変な質問してすみませんでした〜。

またいつか一緒に観戦しましょう!
かおり
2006/10/05 21:59
明日、Raccoons観戦に行けそうです。
不幸が起こした幸いといった所でしょうか。
でも、大学は今年ふるわないみたいねすね。
既に3敗。。。
神大と4位決定戦?
かおり
2006/10/27 15:57
あ〜〜、残念。
先週までは行けるはずだったんですが、急遽、行けなくなってしまいました。
あと、一回は行こうと思っているのですが、まだ来週の予定が立ちません。

2007年への布石とするこれからの3戦が大事だと思っています。これについてはそのうちブログ上の記事にするつもりです。
Leo
2006/10/27 20:54
結局、私も風邪でぶっ倒れて行けませんでした・・・
最終戦はみたい試合が重なりまくってて・・・

学生と社会人のシーズンをずらして欲しいです!!

これって、冷えつつあるアメフト人気を盛り上げるためにも必要なことだと思うんですけどねぇ。。。

かおり
2006/10/30 15:37
今回の風邪はかなりきびしそうですね。
充分休んで直してください。私がいうまでもありませんが、「代表」の付く人は自分の体をコントロールするのも仕事ですよね。大変ですが、ほどほどにがんばってください。こんなときぐらいはいつものようにあまり激しくがんばらないようにしましょう!!

>冷えつつあるアメフト人気<
たしかに、これ、かおりさんの中では”冷えつつあるかも、、??


Leo
2006/11/01 00:16
いや・・・
世間一般です。
ファンに成り立ての頃はもっと観戦人数がいたような気がして。
最近は身内ばかりで盛り上げている気がしたりします。

これって私の気のせいでしょうか?
かおり
2006/11/02 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dragonfly Phoenix 〜 日大復活、中大Raccoonsに競り勝つ Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる