Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Tokyo Pudding Returns 〜 東京プリン・伊藤洋介、「携帯」を歌う

<<   作成日時 : 2006/02/19 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

東京プリン・リターンズ!
バブル華やかりし頃、インテリジェンス層やビジネスマンなどに大受けしたのが「SHINES」歌うところの「私の彼はサラリーマン」であった。

メンバーは杉村太郎と伊藤洋介である。二人とも慶應ボーイ(理工学部)であり、杉村は住友商事、伊藤は山一證券という本人達は「サラリーマン」というよりも絵に描いたようなビジネスマンライフを送っていたはずである。それ故にそのような生活をギャグって歌うことができたのである。

在学中にハーバード大学へ"留学"経験のある杉村太郎は、その後 ⇒「我究館」 なる Career Design School を設立、彼本来の路線を歩んでいる。

一方、伊藤洋介は森永製菓でハイチュウ、チョコボールなどのCMを手掛けたことは良く知られている。さらにその関係で浜崎あゆみ→エイベックスと繋がっていく。
「東京プリン」は牧野隆志と結成、あのデカイ、プリンの着ぐるみというか乗せ物?でコミックソングをプロデューサーの傍ら歌っている。

東京プリンのオモシロさはすでに誰もが知っているが、今回、「携帯哀歌 その後」を発表、相変わらず ”笑かして” くれているのである。

私にはシャインズ→東京プリンの系譜は泉麻人の「昭和」に対比させた、「平成」表層社会バージョンに映る。この1〜2年のお笑いブームの中にあってもこのような一つの形のある「おバカ」をやるのはなかなかである。

⇒⇒Flip Book 「万葉」の連載ページBGMに使われている 「携帯哀歌 その後」 

⇒⇒「Change is beautiful〜改名してブレイクするお笑いコンビ」 Edited on my Web Site ( 2002-01-22 )





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Leoは、blogしなかったよ。
Leoとblogするつもりだった。
BlogPetのLeo
URL
2006/02/19 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tokyo Pudding Returns 〜 東京プリン・伊藤洋介、「携帯」を歌う Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる