Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS CLASH BOWL 06 〜 関東学生アメリカンフットボールリーグ・初予想

<<   作成日時 : 2006/01/21 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

画像


新編成(=各ブロック8校)、新システム(=両ブロック優勝校による関東覇者決定戦:CLASH BOWL)となった06シーズンの初予想。
(黄色背景色より各大学オフィシャルサイトへリンク)

Aブロック=実力伯仲の混戦ブロック。どこが優勝してもおかしくはない。
慶應が頭一つ出ている。日体が追う。一橋、東大の国立勢にも注目。


1位:⇒慶應義塾大学Unicorns :
05シーズンClash Bowl決勝に進出、慶応義塾高からもトップボーイズが進学しさらなるレベルアップが予想される。
2位:日本体育大学Triumphant Lion :
1,2年生に有望選手が多い。アスリート軍団の実力発揮なるか?混戦のAブロックで抜け出ることができるか?
3位:明治大学Griffins :
実力拮抗のAブロックの3位以下はわずかな勝負の綾で順位が入れ替わるだろう。ブロッカーもこなした文字通りチームの主柱だった山崎キャプテンの穴が埋まるかがポイント。
4位:⇒立教大学Rushers :
05年、中大Raccoonsを僅差で下すなど確実に実力アップ。立教高校のレベルアップによる層の厚さにも期待できる。
5位:⇒一橋大学Crimson :
1部に定着、着々と中堅校へと変身しつつある。新入生へのアピール度も上がりリクルート効果もそろそろ出てくる頃である。
6位:⇒東京大学Warriors :
1年の苦汁を克服。1部復帰にかけるWarriors魂は健在。ダークホースになる可能性もある。05春のオープン戦では京都大学Gangstersにも勝利。
7位:⇒筑波大学ExCalibers :
前年度苦しいが惜しい試合が続いた。善戦から脱皮し1部定着校となるターニングポイントの年である。
8位:⇒関東学院大学Hurricanes :
前シーズン、特に後半、期待を裏切るゲーム展開が多かったのが残念。入替戦回避へ奮起したい。

...............................................................................................

Bブロック=甲子園ボウルを制した法政がリード。日大、中央、早稲田が追う展開か?初の1部昇格・神大のフレッシュな試合振りにも期待。

1位:⇒法政大学Tomahawks :
学生(法政)、高校(慶応義塾高)、社会人(オービック・シーガルズ)と西高東低を完全に覆した2005シーズンの先鋒役。果たして今年は? というぐらいに関東サイドでは高値安定のチーム力。06年も孤高のトップを目指す。
2位:日本大学Phoenix :
新体制4年目、いよいよ新生Phoenixの真価を発揮するのではないか。付属系からの入部者も安定し、各学年に逸材が揃った。個々の実力をチーム力へと結束させる真価が問われる。須永コーチのオフェンス戦略を満喫したい。
3位:⇒中央大学Raccoons :
05年、思わぬスタートのつまずきから順位3位ながらも順列5位に甘んじた。最上級年を迎える1,000ヤードラッシャー宮幸を中心にQB井ヶ田、WR斉藤、DB/K武田らが結束して戦いたい。東京強豪校・中大附属からの入部者にも期待。
4位:⇒早稲田大学Big Bears :
リクルート制度改革に伴い戦力充実。若手実力者多し。東京トップクラスの早大学院、さらに近年実力アップの早実からの有力選手も続々入部。QB井上も進化、優勝を狙う。2位〜4位は正直予想が難しい。
5位:⇒専修大学Green Machine :
昨シーズンの不調は意外。なんとか歯止めをかけて上位復活を目指したい。伝統の「少数精鋭」を生かすことができるか?
6位:⇒横浜国立大学Mastiffs :
1部に定着も04年に法政を破る大金星の印象が強すぎ、その後の方向性に苦慮しているように見える。大差得点負け試合の多かった去年のムードを払拭したい。
7位:⇒神奈川大学Atoms :
初の1部昇格。Rice BowlチャンピョンQB龍村学を輩出した勢いをAtomsに引き継ぎたい。フレッシュな試合展開でリーグ戦を盛り上げる。
8位:帝京大学Assasins :
ようやく1部復帰。パワー溢れるブラック軍団がフィールドに踊る。Phoenix路線のショットガンが楽しみである。一発大物喰いを秘めたチーム。 5位〜8位も大混戦。

.................................................................................................................................

以上はまだ新入部員情報もわからない時点での私的予想である。
今後、第2弾、第3弾、、、、と予想をしていく予定。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

⇒⇒関東学生アメリカンフットボール連盟Official Site








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
New Wave Official Site 〜 大学アメフトチーム Web Site リニューアル
「CLASH BOWL 06 〜 関東学生アメリカンフットボールリーグ・初予想」について ( このページのチーム名の⇒から各チームオフィシャルサイトへアクセスできます。 ) ...続きを見る
Leo's Blog
2006/02/25 09:02
2006 Power Rating 〜 東西22大学シーズン幕開け(Division I )
恒例TD誌・Power Rating ( as of end/March ) ...続きを見る
Leo's Blog
2006/04/01 16:58
Openining game on Sept.02 〜 2006関東アメフトリーグ戦スケジュール
早くも今シーズン(2006年)のリーグ戦スケジュールが連盟より発表された。 ...続きを見る
Leo's Blog
2006/06/23 21:21
Here comes Football ! 〜 大学アメフト開幕
1.関東大学アメリカンフットボールリーグ戦は9月2日開幕。 Aブロックは9月2日スタート、Bブロックは9月9日スタートである。 ...続きを見る
Leo's Blog
2006/09/02 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Leoたちが、各ブロックとかを決定しなかった?


BlogPetのLeo
URL
2006/01/22 09:03
ブログペットがLeonardさんのブログにも!
しかもコメントしてる・・・
プライベートブログはLeonardさんと同じウェブリブログなのですが、常にコメント投稿失敗してます・・・
お仕事用の方は設定簡単だったんですけどね。

それはさておき、学生アメフトは混戦状態ですね。
ちょっと何処が強いのか分からなくなっております。
Raccoonsは宮幸選手以外のRB or WRが台頭してくればまた良い結果が出せそうな気がします。

神大が1部昇格は正直びっくりですが。
定着してくれると良いですね。
(実はうちのクラブに神大OBがいるので)
かおり
2006/01/27 11:48
久しぶりです。
ブログペット、実はかおりさんのブログを参考にさせていただきました。

アメフトは今年も混戦ですね。法政だけがリードしているということでしょうね。
あと7,8校ぐらいは僅差でしょう。そういう意味ではスリリングなリーグ戦になると思います。東西格差も年々なくなっていると思います。

かおりさんのプライベートブログは「アメフト」テーマからかなり前から知っています。リンクしていただきありがとうございます。
以前BBS上でyour delete request for missed enteringがあったこともあり、そちらへのコメントはしていませんが時々見ています。どうみてもあれはかおりさんのブログ以外ないわけでして、、、、。
ただプライベートなことで揺れ動いているところに立ち入るのも失礼かなと思い遠慮していました。

そのうちアメフト系&othersでコメントするかも?しれません。
Leo
2006/01/27 22:24
きゃ〜。。。
やっぱりご覧になられてましたかぁ。
恥ずかしいぃ〜。

それはそうと、ウェブログの方でのペットがコメントを残すのに失敗するのですが、何の設定がいけないのでしょうか・・・

ペットはかなり変な日本語でコメントしてくれるので、プライベートの方にもして欲しいと思っているのですが・・・

もし差し支えなければ、教えてください。
かおり
2006/01/27 22:56
このペットに関してはまだ慣れてないのでよくわからないんです。
かおりさんのペットへの返信もしたはずなんですが、送信されてないようにも思えるし、まだまだこれの使い方には時間がかかりそうです。
Leo
2006/01/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CLASH BOWL 06 〜 関東学生アメリカンフットボールリーグ・初予想 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる