Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Show "Tough East" 〜 東大、京大を圧倒、一橋は阪大に完勝

<<   作成日時 : 2005/06/25 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

京大に勝利、チアリーダー、OBや観客に挨拶する東大Warriors
(アミノバイタルフィールド、右上は味の素スタジアム : photo by Leo )⇒⇒


アメリカンフットボール東西大学定期戦(K-Wars Final)の結果:

第1試合: 一橋大学Crimson vs 大阪大学Hercules

       1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
一橋大学 14  7  0  7  28
大阪大学  0  0  0  6   6

今シーズン、関東学生リーグ1部2年目の一橋が貫禄勝ち。阪大は少し力不足だった。

第2試合: 東京大学Warriors vs 京都大学Gangsters

      1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL      
東京大学 0  7   7   0  14
京都大学 3  0   0   6   9

一方、16年ぶりの2部陥落、復活を期す東京大学が得点差以上に京大を圧倒、満員のAmino Vital Filedの観客、OBに "Be a Warrior 〜 戦士たれ!"の 「Warriors 2005」 を強くアピール。
京大は攻守ともにややちぐはぐな感じだった。

東大Warriorsは2枚QB、#15樋口(4年・駒場東邦)、#8長尾(2年・筑波大附属駒場)が活躍。RBで#20湊(4年・洛星)、#30前田(3年・麻布)、WR#19鳥巣(4年・久留米大付設)などが目立った。

入替戦進出はまちがいないところ。1部復帰へ更なる研鑽を期待。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K-WARS 2005
アミノバイタルフィールド ...続きを見る
オールスポーツ コミュニティ BLOG ...
2005/06/27 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックさせていただきました。
オールスポーツブログ 新井
2005/06/27 19:39
たびたびのトラックバック&コメントありがとうございます。
Leo
2005/07/01 21:25
トラックバックありがとうございます。こちらからもお送りさせていただきました。
写真は素人で、お恥ずかしい限りです。夏に入り、フットボールはオフシーズンになりますが、野球で練習して(^^;、腕を上げたいと思っています。またよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/tim_morry
tim_morry
2005/07/01 23:46
終電前に仕事終わったので遊びに来ました。
そして、脇に私の顔が(汗)
かなりびっくり。

ところで、秋のRaccoons日程随分前ですが決まりましたね。
まだ先の話過ぎて行けるかどうか分りませんが、何処かの試合観戦に行けると良いですね。

春は結局1試合も観に行かなかったので、秋くらいは行きたいです。
かおり
2005/07/07 23:41
Thanks, you did so hard business again!!

Linkは匿名フェイスの時も載せていたのですが、すぐにoriginal pictureに変わったのでそちらをアップしました。
まぁ、ちょっと驚かそうと思って黙っていました! Sorry!

Raccoons, 一橋戦、立教戦、明治戦などのうち1〜2戦を観に行きたいなと思ってます。全部土曜日です。
やっぱりアミノは近いし、アメフト用フィールドとしてperfectです。こういうのを待っていました。

スケジュールが合えばぜひご一緒に! なんといってもかおりさん家専属のフィールドのようなものですからね。
Leo
2005/07/08 21:30
今、連盟のページを見たら2部、3部のスケジュールも発表されています。
なんと2部も半分ぐらいはアミノです。

こうなるとシーズンパスを買ってちょっと時間があったら覗きにいくというのがうまいやり方かもしれませんね。
Leo
2005/07/08 21:36
春の京都はあてにならない、というのが昔の定説だったんですけど、今はどうなんだろう?
それにしても東京はいいチームに仕上がっているみたいですね。一部から落ちて1〜2年のうちに戻らないと、上がるのは難しいと云われていますが、この分でいけば順調に復帰かな?
tacaQ
2005/07/11 01:54
「春の京都はあてにならない」という定説に関してはまったく知りませんが、この試合の京大に関してはそこまでの余裕があるようには見えませんでした。メンバー的にも一本目だったように思います。

また東大にもいえるのですが、やはり現在の学生アメフトはかなり組織的且つ小、中、高からレベルの高い戦略教育を受けている選手が多いために昔のようにはなかなかいかないのではないかと思います。

その意味で残念ながら京大は関西では中堅クラス、立命館、関学、関大を追い抜いて優勝戦線へ駆け上がるのはかなり厳しいのではないかと思います。

東大に関しては入替戦にはいけると思います。昇格するかどうかは対戦相手によるでしょう。現在の関東は1部下位クラスと2部上位クラスは少し開きがあると思います。やはり1部昇格校は1年でも1部で揉まれると急激にレベルアップします。

しかしながら、去年東大が筑波に敗れたように4つの内一つは入替がありそうな感があります。
Leo
2005/07/12 00:42
かおりさんへ

>>Raccoons, 一橋戦、立教戦、明治戦などのうち1〜2戦を観に行きたいなと思ってます。全部土曜日です。<<

というのが大嘘でした。

一橋戦は土曜日ですが、立教戦は祝日の金曜日、明治戦に至っては日曜日でした。

めちゃめちゃな勘違い、すみません。
Leo
2005/07/12 00:48
tacaさんへ
7月2日の交流戦
京大Gangsters vs 日大Phoenix はこちら

http://www.kansai-football.jp/result/0702_1_1.html

やはり今年はこんな感じなんでしょうか?
Leo
2005/07/13 00:22
私のRaccoons観戦は、怒涛の忙しさが始まる前の9月10日、23日が有望かと思われます。
でも観戦に行きたいのは11月13日って所でしょうか。
そうそう、昨日Japan USA Bowlを観戦に行ってきました。
波木健太郎が帰って来ていてびっくり。
(友達と一緒に観戦に行ったため、調子に乗って健太郎コールしてみました 笑)
もっと試合に出るかと思ったのですが、あまり使われず。
オプションQBは使いにくいんですかね?
かおり
2005/07/15 23:25
私の場合も9月10日、23日は今のところ“極めて有望”。
11月13日、うむ、ここまで全勝でいくことが条件でしょうかねぇ?

Kentaroh Namiki、がんばって欲しいですよね。ちなみに私が初めて波木を観たのは彼が駒場学園2年の時、駒沢第二です。やっぱりそのころからスター性がありました。ダントツに目立っていた記憶があります。
Leo
2005/07/16 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Show "Tough East" 〜 東大、京大を圧倒、一橋は阪大に完勝 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる