Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 創業95周年 〜 Yamanashiチックからの幻影

<<   作成日時 : 2005/02/17 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

地方中小都市には典型的なひとつの町並みがある。

駅から伸びる少し大きな通りを挟んで両側にやや広めの歩道があり、その上をアーケードが覆う。 この光景は現代ではやはり華やかさからは少しかけ離れているが、その街や町の歴史や時代の流れを感じさせるものがある。

少し繁盛している都市であれば、この歩道をモザイクやカラー化などで仕上げて、その商店街の誇りを示すかのように改装をしたりする。地方における街文化が精一杯シックを装うスタイルだったりする。

東京都下、現在では都下というような表現は決して歓迎されざるものではあるが、やはり都下においてもこのような商店街というものは存在する。
都心から離れるにしたがい、だんだんとそれはYamanashiチックな雰囲気を漂わせることとなる。

「創業95周年・呉服のデパート荒井」はこのようにして現在も脈々と伝統を受け継ぎ老舗の雰囲気を醸し出している。

彼女の実家である。⇒⇒

この地から育った幻影を昇華させた曲で私がもっとも好きなのはこれである。私もなんどかいったことがあるヨコハマのレストラン「ドルフィン」を歌ったものである。

              ⇒⇒


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創業95周年 〜 Yamanashiチックからの幻影 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる