Leo's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Need a Quarter only 〜 20/80日間世界一周

<<   作成日時 : 2011/01/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

画像





  Jet Stream ファンの方はこの BGVをお聴きになりながらお読みください。


      Jet Stream〜Around the World in 80 days 

          

        ................................................      


世の中いろいろな職業があるが、スキルのある仕事を持った人を本当にうらやましいと思う。
それは自分が移動しなくてもお客さんがスキルのある人のところへ来てくれたりするからである。

これは自分がお客さんになった場合に特に強く感じたりする。
例えば美容院に関していえば、私はいつもやってもらう人が店を変わればその人についていく、店にはついていかないのである。いままでずっとそういう風にしてきた。ヘアケアというものはそのぐらい微妙なものであると思う。

それでも何年もすればその人の事情により他の人に代わらざるを得ないこともある。独立したが遠隔地になってしまった時とか、仕事そのものをやめてしまったりしたケースのときはどうしようもない。

さて今回は大丈夫だろうか? 彼女が結婚するのである。しかし、近くに引っ越す程度なのでなんとかなりそうだ。せっかくアシスタントの人たちも固定してきたのでなんとか継続したいものである。

この人たちはいろいろなことを楽しく話しながら仕事をするので、女性が関心が高い旅行の話などをすることも良くある。
結婚式をHonoluluでやるということである。とりあえず面倒くさいのでセレモニーをやってしまって、遊びに行くのはまた後にするのだという。正解だと思う。遊びに行くのは自分たちだけでまたのんびりと計画するに限ると思うからだ。

そこでハワイをどうやって遊ぶと楽しいのか? というような質問をされたが、さぁ?行ったことは何度かあるがあんまり遊んだ記憶がないというような、なんとも頼りない返答しかできなかった。

多分5〜6回ぐらいは行っているとは思うのだが(ここからして非常に曖昧である)、とにかく初めて行った時の状況が悪すぎたのである。

その前に斟酌するようなことになるが、一般的にハワイなどは小さい時や、少なくとも小学生や中学生ぐらいの頃までにはすでに誰もが行くようなところだと思うのだが、私の場合、学生になったときでもなぜかあまり行きたいとは思わなかったのである。したがって、大人になってから初めてハワイに行くなどというなかなか珍しい部類に入る人間なのである。しかも仕事上の成り行きでたまたまそうなったというケースである。これはこれで少ないのではないだろうか? しかし、一度行ってしまえば、なんのこともなくリピートするのだから人間とはまったく不思議なものである。

初めてハワイに行ったとき、それはシカゴでの最後の仕事の後でホノルルに文字通り "drop in" してWaikikiとホテルでただただ昼寝をしただけの記憶しかない。しかもわずか1日半ぐらいであった。

最後が少し長いからとりあえずHonoluluで一回休みのような感じだったのだ。 関西の言葉で言えば、アホとしかいいようのないスケジュールである。

東京を出発してからBeijing経由で中近東、さらにヨーロッパをぐるぐる10日間ぐらい周り、その後ニューヨークで数日間仕事をする。最後、シカゴからホノルルへ飛んだのだった。
だいたい3週間ぐらいだったと思う。

有名なJules Verne原作の「AROUND THE WORLD IN 80 DAYS」は知っていたが、こんなことになるとは思ってもみなかったのである。

それ以来「Quarter(1/4)で充分だ!」 という言葉が時折頭の中を巡るようになった。

まして豪華な船旅で何ヶ月もかけて回るリッチな人からは程遠い人間としてはなおさらである。

「 Need a Quarter only 」 〜 20才代後半の出来事です。
  

     
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Global or not ? 〜 帰国子女も千差万別
私がいつも訪れる ...続きを見る
Leo's Blog@WebryBlog
2005/03/22 01:26
Story of Great Mothers 〜 午後8時のティータイム
+++ 右の Photo はこのページ最後の行で紹介している湘南風シャンソン(シャンノバ):「愛の賛歌」を歌う香田夏織さんです。 +++ ...続きを見る
Leo's Blog@WebryBlog
2005/05/06 23:13
Overseas 〜 my Web Site海外編
しばらく手付かずだった私のHPを自分自身のために整理。 ...続きを見る
Leo's Blog
2006/04/08 23:20
kakaku.com presents 〜 旅行のクチコミサイト 4Travel.jp
なかなかいいです。“旅する”情報満載。 ...続きを見る
Leo's Blog
2006/07/02 21:19
Breakfast at Tiffany's 〜 タンザナイト・ブルーの輝き。そして、、、
知人が12月に New York へ出張するそうである。 この時期の New York といえば、当然 Rockefeller Center の Christmas Tree です。 ⇒⇒ ...続きを見る
Leo's Blog
2006/11/23 23:18
I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 1
8月。夏が来ようと関係なく私は海と島が大好きである。むしろ寒い冬の季節こそ暖かい海と島へ出かけるのが好きである。 ...続きを見る
Leo's Blog
2007/08/04 22:20
Encore : I love Sea & Islands 〜 私の好きな海と島 Vol. 1
8月。夏が来ようと関係なく私は海と島が大好きである。むしろ寒い冬の季節こそ暖かい海と島へ出かけるのが好きである。 ...続きを見る
Leo's Blog
2008/07/27 23:45
Another <Around the World> 〜 ナオト・インティライミのブレイク
〜 ナオト・インティライミのブレイク" /&gt; ...続きを見る
Leo's Blog
2012/02/17 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Need a Quarter only 〜 20/80日間世界一周 Leo's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる